

第17話 夏が来る前に!!

切られちゃった・・・この角度は少しスコティッシュに似てるかな?
夏が来る~
まだ、4月だよ?!
サマーカットチャチャ
寒かったらどうするの?
サマーカットチャチャ (2)
「パパ、切ったでしょ!」とでも言いたげなチャチャ
切ったでしょ
チャチャの得意ポーズ、端っこ手出し揃えの技
切られちゃった
「気づいた?」パパの悪戯・・・
切られちゃった (1)
「尻尾のバカ殿カット!」
尻尾はバカ殿

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

第16話 う~ん!哀愁たっぷり

いいね~!後姿・・・
チャチャの背中から大人の哀愁を感じます・・・お耳が後ろ警戒モード
見返りチャチャ
「チャチャ!!」って呼んだら振り返りました・・・身体がフサフサでまん丸
見返りチャチャ (1)
ベランダに来客(クロちゃん一家)中かな?・・・
チャチャ
カメラ目線で・・・「パチリ!」・・・
はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆チャチャさんいただきましたぁ~
チャチャ (1)
チャチャのポーズのひとつ・・・両手タタミ座り
丸チャチャ (1)
視線の先何があるのか?・・・観葉植物の先はベランダだが?
丸チャチャ (2)
春が来たばかりなので、チャチャはフワフワです・・・

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

第15話 家政婦は見たニャン

チャチャベッドで寝てます・・・
エメラルドグリーンの目が綺麗
エメラルド色の目
小太朗くんを訪ねて・・・元気ですか~ (=^. .^=)ミャー
テーブル周りが散らかっているのは、見なかった事に・・・
パソコンキャッツ
でました、得意技のひとつ・・・
[壁|_-)チラッ・・・顔が半分見えてますよチャチャリン!
チャチャは見たチャ
凄い格好で寝ています・・・
「(・・。)ん?」手足を動かして、夢でダンス?それとも空手?
エィ!
上下を何度も見比べると・・・『エィ!ヤァー!ニャー!』
と言っているみたい(^^)ニコ
ヤァー!
それとも、フラダンスキャット?

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

第14話 サイボーグチャチャ

2009年の1月の夜・・・
チャチャが電気ストーブの前で寝てます・・・フワフワの毛が温かくなっています
オーちゃんも端っこに居ます
コロンコロンフワフワ (1)
チャチャの得意ポーズのひとつ・・・両手揃えの技
手伸びポーズ
光源なしの写真・・・レトロっぽいね
コロンコロンフワフワ (4)
サイボーグチャチャ・・・レーザーアイを発射しています
コロンコロンフワフワ (5)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

第13話 右向いて左向いて

いつものようにパソコンを触っていたら、チャチャが来ました・・・
そばに有ったカメラでパチリ・・・
チャチャ
もう一枚・・・あれっ!横向いた・・・
チャチャ (1)
もう一回・・・ああっ!またじやん・・・何だよチャチャ!
チャチャ (2)
ベランダのまぶしい日差しに・・・
チャチャ (3)
「まぶしいよ~!」っと目を細めているチャチャ・・・
チャチャ (4)
1月の温かい日差しの中で寝ているチャチャ・・・
どんな夢を見ていたのかな?
チャチャ (5)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

第12話 チャチャのベッド購入 

2008年の10月の或る日、チャチャのベッドを買ってきました
さっそく入ってご満悦のチャチャ・・・ちょっと迷惑顔かも・・・
チャチャベッド
やっぱり、そこかい・・・
毎日一緒にベッドで寝ていたよね
チャチャベッド (1)
安心しきって、自分のベッドで寝てます・・・
チャチャベッド (3)
お腹のクリンクリン・・・ママが大好きでした

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

第11話 捜索願い出しますか?

先日、ママが夢の話をしてくれました
その内容は・・・
どこかの建物の中の受付で、「捜索願出しますか?」「どうしますか?」と
言われて、悩んでいるママが居たそうです・・・

そして、受付の人も周りの人も、みんなスーツやワイシャツを着た猫たち
まるで、ジブリ映画の猫の恩返しと同じ情景だったそうです・・・

後で、あの捜索願は何だったんだろうと考えた時
きっとチャチャの事だったんじゃないかと思い、心が温かくなったそうです・・・

サマーカットされたチャチャ・・・尻尾の先を残すカットでうなぎ猫とよんでました
サマーカットチャチャ
チャチャのぬいぐるみみたいだね~
サマーカットチャチャ (2)
大好きなベッドでリラックス・・・
サマーカットチャチャ (5)
夜はベッドを独り占め・・・
サマーカットチャチャ (6)

体重計に乗るチャチャ・・・なかなか撮れないよね~
サマーカットチャチャ (7)

チャチャどうしてるのかな~!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

第10話 冬毛でフサフサ

帰ってきたらチャチャが寝ていました・・・
ふさふさチャチャ
可愛いので写真を撮っていたら「ん!何~!」と目を開けました・・・
ふさふさチャチャ (1)
寝返りをうって、寝てます寝てます・・・
ふさふさチャチャ (2)
フサフサの毛、暖かそう・・・
ふさふさチャチャ (3)
時々動いて、手足を動かしています・・・
ふさふさチャチャ (4)
夢の中で、走っているのかな?
ふさふさチャチャ (5)
チャチャの食事場所・・・
ふさふさチャチャ (6)
「ん!」口の横に鰹節がついています・・・
長毛は、何でも付けてる事が・・・
ふさふさチャチャ (7)
ぼちぼち、暑い季節が近づいています・・・「切らなきゃいけないなぁ!」
ふさふさチャチャ (8)
「ね~!チャチャ」

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

第9話 ギュギュギュ!とティアラ

ギュギュッと寝ています・・・(チャチャの得意のポーズ・手に注目)
手が違う
時々伸び~~をしています・・・これは手だけ伸び
手が違う (1)
チャチャの食事場所・・・お水を飲んでいます
水飲み
飲み終わって移動する瞬間
水飲み (1)
ママにティアラを着けられて遊ばれています・・・(ワァー!チャチャかわいい!!)
ティアラ
ぼく、王女じゃないよ・・・!
ティアラ (1)
王様の冠のほうがいいんだけと・・・
ティアラ (2)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

第8話 爪とぎ遊び

チャチャの得意技(爪とぎ回し)
2008-02-07-チャチャ
クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン・・・う~ん!今日もマタタビパワーだ!
2008-02-07-チャチャ (1)
さぁ~て、今日も回すか!
2008-02-07-チャチャ (2)
エイエイ!猫キックだ!
2008-02-07-チャチャ (3)
ふぅ~、ちかれたにゃー!
2008-02-07-チャチャ (4)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

第7話 新体操ニャン?

チャチャは、布団の無いベッドに跳び登るのが好きでした・・・
2008-01-06-チャチャ (1)
カメラで写してると、こっちに降りてきました・・・「何も無いよ!」
2008-01-06-チャチャ
時間は、深夜です・・・チャチャが寝てます・寝てます
2008-01-08-チャチャ (2)
あっ!動き始めました・・・「え~!背伸び?」
2008-01-08-チャチャ (3)
「えびぞり?」凄い格好・・・(ニャン体操ですか?)
2008-01-08-チャチャ (5)
お布団を干していると、またベッド・・・
2008-01-15-チャチャ (1)
でも、今度はチラッと見ただけで来ませんでした・・・「気まぐれだね~」
2008-01-15-チャチャ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

第6話 少しずつ冬毛?

ママが飲もうと思って置いていた、お水・・・ピチャピチャ
2007-09-11-チャチャ
爪とぎをブルンブルンと回して、猫キック・・・ちょっと一休み
チャチャ070902
家族がテレビを見たりPCをやっていた隙に、ベッドを独り占め・・・(☆Д☆)キラリーン♪
チャチャ070907

チャチャ071007
パパの腕の中から何を見てるのかな?
チャチャ071121
炬燵の上で決めポーズ
2007-11-25-チャチャ
目線が決まってる
2007-12-08-チャチャ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

第5話 過ぎ去った時間

チャチャとキティの11年間があっという間に過ぎ去ってしまいました。
あまりにも早く過ぎたので明確に憶えていません。

記憶の断片に、チャチャが高いところに登って家族を驚かしたり
キティがどこかに隠れてあちらこちらを探すかくれんぼをしたり・・・

またチャチャが、尿路結石を患い、緊急入院したこともありました。
退院して帰ってくると、風邪まで一緒に持って帰ってきてしまって
長毛の二人が濡れ雑巾のように涙や鼻水でボロボロになって
今度はキティちゃんまで入院する羽目に・・・。

またある日、外出から帰り暗い中玄関を開けた時に、チャチャが足元から外に出て
木の根元でうずくまって一晩過ごした事も・・・プチ家出?
翌朝、外を見ると落ち葉や夜露でみすぼらしい猫ちゃんが居る「?!」
「あの子チャチャに似てる!」と思ってよく見ると
「やっぱりチャチャだ、どうしたの?いつ出たの?」と家族で大騒ぎ・・・
(チャチャがお外に出たのはこの時が最初で最後でした)
これから、短いけど凝縮されたチャチャとの6年間(第2部)が始まります。
チャチャ070531
サマーカットしても夏は暑い・・・
チャチャ070531-5
ママの携帯に愛嬌たっぷりのチャチャ・・・
2007-06-13-チャチャ
チャチャといつも取り合いになっていた黒椅子・・・
2007-08-23-チャチャ (1)
完璧にリラックスモード
2007-08-23-チャチャ (2)
椅子の取り合いに負けると、そばでチャンスを窺って寝ている・・・
2007-08-28-チャチャ (2)
2007-09-01-チャチャ (1)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

第4話 キティちゃんの旅立ち

2006年11月14日の夜、妹のキティちゃんが11歳で旅立ちました。
キティちゃんの旅立った次の日2006-11-15
でも、私達はチャチャが居たので大変慰められました。
2006-12-14-チャチャ (1)
しかし、今考えるといつもキティと一緒の部屋にいた
チャチャが一番さびしかったのかもしれません。
2006-12-14-チャチャ
チャチャはマイペースで行動しているように見えましたが
言葉が喋れないだけに寂しさを我慢していたのかも知れません。
(もっと分かって上げれば良かった・・・)
2006-12-25-チャチャ
この頃のチャチャは、体も大きく体重も6.2キロ有ったので
誰が見ても開口一番大きな猫ちゃんと言っていました。
大きいチャチャ
毛がフサフサで、体が倍以上大きく見えた('-')
2006-12-26-チャチャ

※今回の画像は、当時の携帯電話画像の為見づらいと思いますが・・・

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

第3話 クリスマス

クリスマスツリーの横でポーズを決めるチャチャ
古い携帯で撮った画像(解像度が低い)
クリスマス
キティちゃんは少し伏せのポーズで
クリスマス (1)
ちいさなマットにしっかり乗って寝てます
仲良く寝てる (1)
あれっ、チャチャとキティが入れ替わっている
仲良く寝てる
キティちゃんのおすまし顔
キティ
いつも後ろに付いていたキティちゃん
お兄ちゃん遊ぼうよ
チャチャが上向き睡眠中(どんな夢を見ていたのかな?)
チャチャ寝ています

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

第2話 お留守番?

チャチャ~と呼んだら、二ャーって見上げている
チャチャ
キティちゃんの得意なポーズ、寄りかかり
キティ
あどけないチャチャの顔(=^・^=)
チャチャとキティ (1)
お出かけする時外から見ると、チャチャとキティのお見送り
私達も行きたいなぁ~とでも言っているのかな?
チャチャとキティ (2)
フサフサのボリュームがあるチャチャとキティ
よく見ると兄妹だから、目がそっくり・・・
チャチャとキティ
チャチャもキティもいつの間にか大きくなっていた

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

第1話 チャチャとキティ

その子は、毛並みがフサフサのチンチラゴールデン1995年2月生まれ
(正確な日にちを覚えていなかったのが残念)
我が家に来たのは1995年5月だった
チャチャとキティ
チャチャのしっぽの太さがまるで狸のしっぽみたい
チャチャとキティ (3)
チャチャの名前の由来は、チンチラゴールデンの茶色から来ている
(生後6ヶ月くらいの頃の写真)。
名づけ親は、家族全員が自分だと主張する為、定かではない
チンチラシルバーはチャチャの妹のキティちゃん
(1995年6月生まれ生後2ヶ月頃)
この写真は1995年8月の終わり頃だと思う
チャチャとキティ (4)
チャチャとキティはすごく仲良しで、いつも一緒に行動していた
きっとキティはチャチャの事を母親と思っていたのかも知れない
オッパイの出ないチャチャのお腹をフミフミしてお乳を探したりして・・・
チャチャとキティ (2)
キティちゃんは、たいへん甘えん坊で、自分から家族の上に乗っていた
チャチャとキティ (1)
チャチャの顔がまだ幼い(*_*)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

チャチャのプロフィール

チャチャ

Author:チャチャ
1995年2月生まれ
チンチラゴールデン
ママはチンチラゴールデン
パパはペルシャブラック
1995年5月に家族の一員となる。
名前:CyaCya(茶々)。
呼び名:チャチャ・チャー坊・
チャチャリン・チャチャ助・
チャー・チャボリン等
お友達:小太朗くん
妹:キティちゃん
出身地:魔法国
2012年3月11日永眠(17歳1ヶ月)

魔法の国入国カウント
新しい記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンクフリーです
