

第40話 オヒゲセンサー 

チャチャが大きなお尻を向けてリラックスしています・・・
(どうせならベッドに入れば?)
チャチャ

カーテン越しの薄明かりの中、ヒゲと眉毛が浮かび上がっています

チャチャセンサー

暗闇の中でも前に進める前方センサーの眉毛

その長さは、顔のお鼻より少し前まで

チャチャ眉毛

両方に伸びた長いおヒゲは

狭い所でも通れるかと、測定できる体の幅の長さ

ぴんぴんヒゲ (1)

チャチャは毛で大きく見えるけど、本当はスリムなんだよね~!

ぴんぴんヒゲ

チャチャを見ているだけで本当に癒されるね・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

みなさまのおかげで『魔法の国のチャチャ』
「猫ペットロス」ランキング順位[2位]となりました。
パパもママも驚いています、チャチャが魔法でもかけたのかな?
ブログに来てくれた皆様どうも、ありがとうございます。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

第39話 腕組 

チャチャが黒椅子のそばで
リラックス?椅子取りゲーム待機中?しています・・・
チャチャの腕組

チャチャの毛で見えませんが
こんな風に腕を組んでいます・・・
チャチャの腕組 (1)

パパが立ち上がらないので、なかなか椅子が空きません
背中を見せて、あきらめたのかな?
全体像が、どこかで見たことがある様な感じ?

「そうだ、マグネット付きのフックみたい!」
シッポがフックだよ!チャチャ!

こんなミニサイズが有ればねぇ~!


チャチャ (1)

「チャチャ、ほらオーちゃんと遊んでなさい!」

チャチャ (2)

「ホイ♪( *^-゜)/⌒☆゛」
チャチャとオーちゃん

「チャチャ、遊ぼうよ!」・・・

チャチャとオーちゃん (1)

「@@@」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

第38話 お正月だよ!

2010年のお正月が来ました・・・

我が家の門松飾り、立派だなぁ!

そんな訳ないか・・・


2010年のお正月

チャチャは今年もこの場所が大好きです

今年もこの椅子で

そう、いつもの黒い椅子・・・

「パパ、オハヨウ!!」

今年もこの椅子で (1)

この場所は今年も死守します・・・

「ママにも負けないよ!」

ここの場所も

チャチャの年頭の挨拶は、場所取り宣言でした・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

第37話 ゴージャスチャチャ

チャチャは今日も、ママのクッションを独り占め


「場所は空けないよ!」
お気に入りクッション



ゴージャスチャチャ登場!
(こたばあやさんがよく褒めてくれていました)

チャチャは本当に黒が似合う色だね!

ゴージャスチャチャ
チャチャの風格ある写真・・・さすが14歳10ヶ月(当時)
貫禄ありますよ!チャチャ!
ゴージャスチャチャ (1)
「もう撮影会は終わりです」と自分から下りて行きました
ゴージャスチャチャ (2)

いつものお気に入りの出窓からお外を眺めています

「パパか、何?」と振り返りましたが

何が見えるのかな

お外が気になり、また眺めています・・・

チャチャにとっては、この時間がワクワクしてる時だったのかも

大きなシッポを左右にフラフラさせてのんびりと眺めていました
何が見えるのかな (1)

2009年も終わりです・・・

ブログの話が進むにつれ
チャチャの写真が減っていくのは寂しいけれど

チャチャとの生活が懐かしく思い出されたり
気づかなかったことを再発見させられたり・・・

チャチャは本当にすばらしい子だった

にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

第36話 まん丸背中

チャチャがパソコンの横で佇んでいます
なんですか
「チャチャ!」呼んでみただけ

大きな目をして答えてくれています

なんですか (1)

チャチャが帰ってあっと言う間に2ヶ月半が経ちました


ふわふわでずっしりとしたチャチャをひざの上に乗せて

パソコンをしていた時の感覚を思い出しながら今、書いています

まるで、子供のように懐いていたチャチャ

リラックスしているチャチャをなでなでしていると

もうこれ以上触らないでと「カプリッ!」と手を甘噛みする事も





チャチャ~!と呼んだら

「なぁ~に!」と耳で返事してます

耳が

まん丸背中が可愛い!だるま猫?

耳が (1)


チャチャそこはちょっと狭くない?
マウステーブルの上から窓の外を見ているチャチャ
空中座りしているみたい
ちょっと狭くない

魔法の国でチャチャは元気かな?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

第35話 チャチャの魅惑

チャチャの魅力は沢山ありましたが
ママが大好きな所が、チャチャのくちもとです

お日様が床に反射して、下からの照明のようで面白い画像です


魅惑の口もと
ね~チャチャ
魅惑の口もと (1)
口が掃除機の先っぽの、吸い込み口の様になっています
魅惑の口もと (2)

これにママがはまっていました

魅惑の口もと (3)

チャチャにはわかりません

魅惑の口もと (4)

だだ、リラックスしているだけだけど・・・


にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

第34話 ジングルベルがやって来る

2009年も終わろうとしていました
クリスマスに合わせてツリーを準備しています
「チャチャ~、ほらピカピカだよ~!」
チャチャクリスマス (1)
それと、「こたばあやさん」が紹介してた猫毛フェルトです
ブラッシングした時の
チャチャの毛を使って作ってみました・・・
猫毛フェルト
結構難しいところも有りましたが
猫毛でフェルトになることがびっくりでした
猫毛フェルト (1)

処女作としては、こんな物ではないでしょうか?


「ね~、チャチャどう?どう?」



う~ん、もちっとましに出きんもんかね!』・・・駄目だしされました
チャチャクリスマス
小太朗くんとお友達になったのはこの頃でした


にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

第33話 椅子取りゲーム 

チャチャ~、すっかり冬毛になってでっかく見えるね~
「( ‥) ン?何か用?」
いゃ、特に・・・(ーー;)
何

パパがちょっと席を外してたら・・・
取られました!
チャチャ~!
パソコンしてるんだから椅子返して欲しいんだけど・・・
チャチャの椅子 (1)
「今、使ってるジャン!」後にして・・・(^^;;ハイハイ
チャチャの椅子 (2)
パパは、この日も椅子取りゲームで負けてしまいした!


おぉっ!チャチャ綺麗に手を揃えてるね~!
腕組
「こんなんも、出来ますよ!X!」
腕組 (1)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

第32話 一つの枕

夏の暑い季節も終わり、冬の寒さが近づいて・・・
チャチャの毛もフワフワのモコモコになってきました
モコモコになってきた
毛の中に指を沈めると、チャチャの暖かさが伝わってきます
モコモコになってきた (1)
場所が変わって
誰かさんが炬燵で寝ています・・・
その枕のクッションでチャチャも寝ています・・・
枕取り
チャチャと家族は、いつも半径1メートルの輪の中で生活していました
後ろを確認もせず、足を踏み出すと蹴っ飛ばしそうになる事も(>o<")
枕取り (1)
夜、寝ているときも・・・
いつの間にかベッドで2人と1匹で川の字になって寝ていたり・・・

こうしてチャチャの写真を見ていると
チャチャの存在の大きさが今更のように思い出されます
うーん貫禄
さすがに年齢の貫禄ですな~チャチャ殿

『エヘン!』・・・とでも言いそう!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

第31話 チャチャの毛づくろい 

チャチャの毛づくろいが始まります・・・
チャチャの毛づくろい
まず最初に、右手をペロペロ・・・
チャチャの毛づくろい (1)
(・・。)ん?上に何かある?
チャチャの毛づくろい (3)
ペロペロ再開・・・
チャチャの毛づくろい (4)
左手ペロペロ・・・
チャチャの毛づくろい (5)
途中割愛して、終了です・・・
チャチャの毛づくろい (6)


チャチャの後輩のレオンくんです・・・こうして見るとチャチャの貫禄は凄いなぁ!
レオン
ブログタイトル
やっぱり猫が好き!
レオン君のブログです、よろしくお願いしま~す

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

第30話 ここの窓大好き! 

チャチャはここから見える景色が大好きでした・・・
サマーカットのバカ殿しっぽも、季節が変わり見分けがつかなくなって来ました
チャチャ
(・・。)ん?
右を見て何かがある~♪
チャチャ (1)
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
左を見て何かが来る~♪♪
チャチャ (2)
後ろからパパが来る~♪♪♪
チャチャ (3)
『チャチャ何してるの?』
チャチャ (4)
僕、何もイタズラしてないよ!パパ!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

番外編 新しい家族

新しい家族が出来ました・・・
チンチラゴールデンのレオン(Leon)君です・・・
レオン (Leon)
イタズラ盛りのやんちゃ小僧です・・・
パパの手は傷だらけ(>o<")
ブログは作成中です・・・近日公開

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

第29話 窓際のお昼寝 

チャチャがリラックスしています・・・
ベッドカバーの黒がチャチャにとってもお似合いです
ベッドでリラックス
『チャチャ~!何してるの~?』
『決めポーズの練習?』
ベッドでリラックス (1)
窓際の場所でお昼寝です・・・
気持ち良さそうに寝ています
窓際でお昼寝
どんな夢を見ていたのかな?
窓際でお昼寝 (1)
パパがカシャカシャ撮っていると
窓際でお昼寝 (2)
『ん~ん!何?』と目を覚ましました・・・
何ですか

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

第28話 靴下を履いたチャチャ 

長靴を履いた猫でなく、靴下を履いた猫です・・・
チャチャの靴下 (1)
チャチャの靴の訳は・・・
首の後ろにカシカシが原因と思われる引っ掻き傷が出来た為
靴下で直接爪が当たるのを防止する為です・・・(幼児用靴下)
歩く時、水払いのように足をプルプルさせたりして
ちょっと歩きにくそうだけど・・・
チャチャの靴下 (2)
それはそれで可愛かったです・・・
チャチャの靴下 (3)
でも、いつの間にか直ってその後出ませんでした・・・
靴下効果は定かではありません!?
チャチャの靴下

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

第27話 檻の中みたい

チャチャの好きな場所のひとつ・・・
牢屋に入ってるのではありません(¨ )
牢屋じゃないよ
物思いにふけっているようなチャチャ
牢屋じゃないよ (1)
この椅子が好きでした・・・
ここも好き

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

第26話 何かされるの?

チャチャが横で寝ています・・・お腹を見せて
何するの
ペロペロでリラックス・・・
何するの (1)
何だ?何する?ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
何するの (2)
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。お風呂入れられました・・・
何するの (3)
毛が完全に乾くまで、濡れネコちゃんだぞ・・・|出口| λ............トボトボ
何するの (4)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

第25話 窓の向こうの世界

窓の向こう側にはどんな世界があるのかな?・・・
楽しくて素晴らしい所かも知れないけど、恐い事も有りそうだな~!
チャチャ~何が見えるの?恐い恐いだよ~!
「僕は恐いのが嫌いだから、ここから覗くだけだよ」
窓の向こうには
「あっ!鳥さんだぁ~!」
窓の向こうは (1)
「郵便屋さん、お散歩ワンちゃん、あっという間に過ぎてく車、いろいろ通るなぁ~!」
窓の向こうは (4)
「お外も見飽きたから、家族の観察だな!」
リラッチャチャ
「パパとママは何してるのかな?」
リラッチャチャ (1)
「愛猫チャチャの魔法のヒゲ」が始まった頃の画像です・・・

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

第24話 お顔の手入れ

ご飯も食べたし、お昼ねだな!
さて寝ようかな
さて寝るか!
さて寝ようかな (1)
ん!なんか忘れてるよな~!
さて寝ようかな (2)
そうだ、お顔の手入れだ!
ペロペロチャチャ (1)
ペロペロ!
ペロペロチャチャ (2)
ゴシゴシ!
ペロペロチャチャ (3)
キュッキユッ!
ペロペロチャチャ (4)
シャッシャッ!
ペロペロチャチャ (5)
ペロペロ!
ペロペロチャチャ (6)
ペロリッ!どうかな?
ペロペロチャチャ
擬音を並べてみました・・・

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

第23話 チャチャの朝ごはん 

チャチャの朝ごはんの準備をママがやっています
お腹すいたよ~朝ごはんの準備

朝ごはんの準備 (1)ママがブレンドしています
              
何ですか?朝ごはんの準備 (2)パパは何もしてくれないじゃないですか!

今日のご飯は何だろう?朝ごはんの準備 (3)ゴクリ!はやくして~

まだかな~!朝ごはんの準備 (4)

何が出るんだろう?
朝ごはんの準備 (5)

(=^. .^=)ミャー     朝ごはんの準備 (2)



「う~ん!食べた食べた、お腹いっぱいだ、満足満足!」
美味しかった
「ぺロリ!」
美味しかった (1)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

第22話 チャチャの好きな椅子 

我が家はキャットタワーが有りませんでした・・・(今も無いけど)
だから、チャチャの登る所はこの椅子とテーブルとパソコンテーブル・・・
時々、パソコンのキーボードを両手両足で入力する事も・・・(>.<)
チャチャの好きな椅子
この視線の先は炊事するママの後姿が・・・
チャチャの好きな椅子 (1)
「ママ、何やってますか?」じっと後ろから見ていました・・・
チャチャの好きな椅子 (2)
「チャチャさん、アップ頂きます!」パチリ!・・・
ハイ!おつかれさま~!
チャチャの好きな椅子 (3)
或る日の事です・・・
さっきまで居たチャチャの姿が見当たりません・・・、
窓際もトイレもテーブルの下も探しましたが居ません・・・
「何処に行ったチャチャ?」と心配して探していたら
「いました~!!」
洋服掛けの下の棚になっている所、「そんなとこで何してんのよ?」
「あ~ぁ、見つかった!」・・・チャチャのかくれんぼでした
チャチャのかくれんぼ
「また、パチリですか?」とでも言いたげなチャチャ・・・
何ですか
「あっ!ベランダに誰か来たみたいですよ?」
何ですか (1)
何か言いたそうなチャチャ・・・迷惑顔かな?
何ですか (2)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

第21話 オーちゃん

チャチャのおもちゃのオーちゃん(Oちゃん)・・・
汚れたり、破れたりするのでおもちゃの3代目です・・・
(10年は耐えているかな?)
オーちゃんは頑丈で度重なる洗濯にも耐え、いまだ健在です(¨ )
最近はアウトレットでも見かけるようになったOLDNAVY
この頃の日本ではチャチャしか持ってなかったかも?
オーちゃんャ
チャチャがママを見ているみたい・・・
「ママ~!」
「何をくれるですか~!」
ママ~
爪とぎ遊びで疲れて寝ています・・・
枕は爪とぎ
気持ち良さそう・・・ZZZ
枕は爪とぎ (1)
お腹の巻き毛もクリンクリン@@@
お腹はクリンクリン

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

第20話 チャチャのパーツ 

チャチャの横顔・・・
耳の所から毛が長くなっています
チャチャの身体
チャチャのイヤータフト・・・
長くてカッコイイ~
チャチャの身体 (1)
お掃除のハタキじゃありません!
チャチャの身体 (4)
チャチャの足毛・・・肉球が隠れています(チャチャの肉球の色は小豆色でした)
チャチャの身体 (3)
走る時にフローリングの上でスケートしていました・・・(笑)
時々切ってあげましたが、伸びるのも早くて・・・
チャチャの身体 (2)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

第19話 窓際のチャチャちゃん   

チャチャが眠りに入ろうとしています・・・
くるくる巻き毛 (1)
ママの大好きなくるくる巻き毛を見せています・・・
くるくる巻き毛 (2)
両手をギュギュギュッ!と握り締めて寝ました・・・
くるくる巻き毛 (4)
お腹はあまりカットしないのでフサフサです・・・
くるくる巻き毛 (3)
窓際のトットちゃんでなくチャチャちゃんです・・・
お外に何があるのかな?
「(・・。)ん?誰か歩いてる!」
「(゜O゜;アッ!ワンちゃんだ!」
「クンクン( ̄∞ ̄)風に乗って匂うぞ、何だろう?」
窓際のチャチャちゃん
ミッキー達に囲まれて、今度はママの観察ですか?
窓際のチャチャちゃん (1)
「チャチャ何してるの?」「ぬいぐるみみたい!?」
窓際のチャチャちゃん (4)
「ミッキー達とお話してただけです!」・・・だって!
窓際のチャチャちゃん (3)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

第18話 魔法のヒゲ

チャチャのブログ「愛猫チャチャの魔法のヒゲ」は2009年8月から始まりました・・・

ブログタイトルに、なぜヒゲと付けたのかと言うのは?

或る日、床に落ちていたヒゲを見つけ・・・・
「あっ!チャチャのヒゲが落ちてる!」と指先で摘んだ時に、そのヒゲから
何か、あったかい感じが伝わってきたからです・・・魔法のヒゲ

はじめの1本から集め、今では77本チャチャが残してくれました・・・
真っ直ぐなヒゲ、カールしたヒゲ、太いヒゲ、短いヒゲ・・・
1本1本にチャチャの暮らしてきた想いが詰まっています・・・

天国からまた落としてくれないかな?チャチャ


陽だまり中で気持ち良さそうに寝ているチャチャ
陽だまりのチャチャ
パパの足元で、リラックマするチャチャ
リラックスチャチャ
ママー、ごはんは?おなかすいたよ~
おねだりチャチャ
(⌒▽⌒)アハハ!・・・顔があどけない
おねだりチャチャ (1)
おなかへったんだよ~
おなかすいたよ~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

チャチャのプロフィール

チャチャ

Author:チャチャ
1995年2月生まれ
チンチラゴールデン
ママはチンチラゴールデン
パパはペルシャブラック
1995年5月に家族の一員となる。
名前:CyaCya(茶々)。
呼び名:チャチャ・チャー坊・
チャチャリン・チャチャ助・
チャー・チャボリン等
お友達:小太朗くん
妹:キティちゃん
出身地:魔法国
2012年3月11日永眠(17歳1ヶ月)

魔法の国入国カウント
新しい記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンクフリーです
