

第55話 初の動画アップ

チャチャの動画をアップしてみました・・・

初の動画です、ただ動いているだけのチャチャですが

思わずチャチャって、声を掛けたくなりました・・・

チャチャyoutubeデビュー




チャチャ元気かな?

(2010年1月の動画)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

第54話 映画を作ろう!

映画風に作ってみました! 

チャチャがやってる事は、いつもの事だけど・・・

タイトル

この日も、チャチャ爪とぎの上で休憩していました 

チャチャの顔洗い

さーて、始めるか・・・

「ペロペロ

チャチャの顔洗い (1)

クイッ!クイッ!

チャチャの顔洗い (2)

ゴシゴシ!

チャチャの顔洗い (3)

ブルンブルン!

チャチャの顔洗い (4)

(○'ω'○)ん?何かおかしいな!

チャチャの顔洗い (5)

パパさん、擬音ばかり並べて手抜きじゃないの?
ちゃんと、やってよ

エンド

ごめん、そんなつもりは無かったけど・・・
確かに、そうだよね
じゃ今度、初の動画に挑戦してみよう・・・

(2010年3月の出来事)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

第53話 何もしてないよ!

チャチャ、何してるの? 

チャチャ

「何してる?考え事さ!」

チャチャ (1)

そうか、考え事ね!
(どんな事を考えてるか、そこが知りたいんだけど・・・?)

そう言えば、さっき向こうの部屋で何してたの?

「向こうの部屋?」

「別に何もしていないよ」

呼んだら大慌てで出てきたじゃない

チャチャ何してるの

「ササーッ!

チャチャ何してるの (1)

「オーちゃんが、行こうって言うからさ・・・」
「ちょっと、入っただけさ

チャチャ何してるの (2)

あっそう、オーちゃんがね?

(2010年3月の出来事)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

第52話 チャチャと爪とぎ

チャチャが爪とぎの上でリラックスしています

片肘掛けて、おやじスタイルです

チャチャ、写すよ~

チャチャと爪とぎ

「う~ん、そっとして置いてよ~!」

チャチャと爪とぎ (1)

「おいらは、いま考え事してるから、パパの相手は出来ません

チャチャと爪とぎ (2)

そんな事言わないで写させてよ~

チャチャと爪とぎ (3)

「もう~、パパは我侭なんだから~!」

チャチャと爪とぎ (4)

「いやだって、言っているじゃない

チャチャと爪とぎ (5)

「はいはい、一枚だけだよ!」

パシャ

チャチャと爪とぎ (6)

「終わり!」プイ!

チャチャと爪とぎ (7)

パシャ!

「もう、終わりです!」

「ハイハイ!ありがとね!チャチャ!」

チャチャと爪とぎ (8)

チャチャのひとときを邪魔するパパでした・・・

(2010年3月の出来事)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

第51話 宅急便

チャチャは大好きな黒い椅子で、リラックスしています

椅子リラ

パパさん、僕が先ですよ!順番守りましょう

チャチャ、パソコンするからちょっとどいてよ!


椅子リラ (1)

仕方ないなぁパパは我侭なんだから

ピンポンー

「ピンポ~ン♪」

誰か来たよ~

ピンポンー (2)

ガチャ!

ハイ!

「ガヤガヤ・・・印鑑・・・ハイハイ・・・」

「どうも~!ガチャ」

チャチャ~、宅急便来たよ~

いなばさん

何何?

イナバさんからだよ!

チャチャがいっぱい食べたから、ご褒美だって

ありがとう、しゃっちょさん!
       (社長)

いなばさん (1)

よかったねチャチャ

(2010年3月の出来事)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

第50話 チャチャの目線

チャチャは、なかなかカメラ目線をくれません・・・

写した画像は微妙に目を合わせていないのが多いです

直前まではこっちを見ているのに・・・
パシャ
チャチャ
パシャ
「チャチャ横向かないでよ!」
チャチャ (1)
パシャ
ベッドの上でも同じです・・・
チャチャベッドの上で
「チャチャ!」
パシャ

チャチャベッドの上で (1)
「チャー坊!」
パシャ
オッケーかと思いきや、ちょっと下を見ています・・・
チャチャベッドの上で (2)
「チャチャリン!」
パシャ

チャチャベッドの上で (3)
「チャチャ、こっち向いてよ!」
パシャ

チャチャベッドの上で (4)
結局、最後まで目線をくれませんでした・・・
パシャ

チャチャベッドの上で (5)

チャチャ、次はちゃんと写ろうね・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

第49話 誰だ?

チャチャの病院騒動も落ち着きました。
リラックスして腕を組んでいます・・・
腕組
ベランダに誰か居るみたいです・・・
「誰?」
誰
直ぐに飽きましたが・・・
誰 (1)
また、来たみたいです・・・
「誰だよ!」
誰 (2)

直近のクロちゃん一家、凄い事になっています・・・
チーちゃんが5匹も生んで、クロちゃんの子供も居て・・・
黒ママとチーママは2匹で沢山の子供たちを育てています。
まるで、保育園みたい!

ビーちゃんとゾフィは保父さんをしています・・・感心!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

第48話 パパさんまた叱られる  

前回、僕にストレスが出て大変だった事を
チャチャがオーちゃんに説明していました。

病院って所に行って、お薬を貰ってきました。

何なんだろう、お薬って?


オーちゃん聞いて

これがお薬か?

(お薬って美味しいのかな?)クンクン( ̄∞ ̄)

お薬 (1)

パパのせいですよ、病院に行ったのは・・・

こんな事もしたでしょう?

チャチャ

幼児用シャンプーハットを、エリザベスの代用品として・・・

パパやだよ (1)

これはグッドアイデアと思ったのですが・・・

問題ありでした!

水は飲めないし、出窓にも上がれない・・・

「パパ~!、早く外して!」

パパやだよ

パパのせいでとんだ目に遭いました。

(;`O´)oコラー!

やっと落ち着いた

やっと穏やかな日が訪れました!

やっと落ち着いた (1)

余計なことはしないでよ、パパさん!

やっと落ち着いた (2)

今回は、パパが悪かった

ゴメンねチャチャ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

第47話 北野たけしのコキコキ 

チャチャの首の後ろ側の茶色の毛の中に一本だけ白い毛が有ります。
その毛は、何年も前からいつ見ても、そこに有りました。
チャチャを抱いて触っていると。有った有ったこの白い毛といつも見ていました。
或る日その毛の根元をよく見ると、皮膚にかさぶたが出来ていました。
「ええっ!どうしたの?チャチャ」と調べてみると
引っ掻いたような後が・・・
チャチャのソックス
後ろ足でカシカシとやった時に爪で傷付けたのかなと思い
幼児用靴下を買ってきて履かせました。
どこで買った?・・・はい!近くのシマムラです(宣伝料は貰っていません)
チャチャのソックス (1)
「かわいい~!チャチャ似合っているよ!」
チャチャの気持ちも考えず、パパは喜んでいました。
チャチャのソックス (2)
歩きながら時々、足が濡れたときにする仕草
足をプルプルとしながら歩いています。
チャチャにしてみれば、「何でこんなん履かす?」だったかも

それと、もうひとつ!
ヘッドギアです。
フサフサのチャチャにメッシュの包帯を被せたのです。
「パパ~!」これはちょっと・・・
頭がどっかいっちゃったです
頭がちっちゃい
「チャー坊、仕方ないじゃん、傷が有るんだもん!」
「・・・!」
頭がちっちゃい (1)
「僕これは、いやだなぁ~!」
頭がちっちゃい (2)
「何か、窮屈です~!」
頭がちっちゃい (3)
その後、チャチャが北野たけしの首(― o ̄)コキッ( ̄o ―)コキッをやり始めたので
病院の先生に事情を説明すると・・・
それはストレスですねって!

チャチャごめんなさ~い!

パパが悪かったです!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

第46話 雨の日はユーミン

チャチャ~何してるの?パパさんが探しに来ました

2月の或る日、外は冷たい雨が降っています

チャチャの横にあるゴムの木は、今ではこの倍に成長しています

パパさんは雨の日には、よくユーミンの歌をかけています
海を見ていた午後・瞳を閉じて・航海日誌・卒業写真など雨にぴったりだそうです

チャチャの一日

パパさん、今日も寒いね~

チャチャの一日 (1)

チャチャは自前の毛皮でポカポカじゃん

チャチャの一日 (2)

ほら、パパさん見てごらん

冷たい雨

冷たい雨が降って、窓に水滴がいっぱい

雨の日の情景

冷たい雨に打たれて~
ペロリ

冷たい雨 (2)

。。。o(゜^ ゜)ウーン冷たいだけで美味しくないな

冷たい雨 (3)

チャチャ~まだ見てるの~

雨の日の情景 (1)

こっちおいで~

「ハーイ!」・・・なんかくれるのかな?

冷たい雨 (4)

そんな、チャチャとパパの2010年2月の事でしたm(_ _"m)ペコリ利

にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

第45話 チャチャと遊ぼう

ティラノザウルスではありません!
チャチャのシッポです!
プランプランさせて歩いています
チャチャのしっぽ
大蛇のようなシッポです
大蛇って言うとママが「いやだ~!」と言うと思います
ママは蛇やニョロニョロが大嫌いです
チャチャのしっぽ (1)
爪とぎ場から移動しています
チャチャ後ろ足
食事場に移動しました
後ろ足
ローアングルで写しているとチャチャがでっかい
熊のような後ろ足
熊
「チャチャ~!」
チャチャの正面頂きました!
チャチャ正面
両足揃えも頂きました!
「チャチャ姿勢がいいね~!」
両手揃え
チャチャもパパの相手が疲れたのか、背中を見せて一人モードです
後姿
パパさん遊んであげましょうか?
「ペロリ!」
遊ばれてるのはパパですか!
ペロリチャチャ

なんとなくほのぼのした一日でした

にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

第44話 チャチャの腕組

チャチャの得意ポーズの腕組です・・・
器用に腕をクロスさせて座っています
腕組チャチャ
腕を組んだり、腕を丸めて座ったり、少しの段差にひじを掛けたり
色んなポーズで和ませてくれました
腕組チャチャ (1)

ママの場所を占拠して寝ています

チャチャ微妙に動いている

よく似た画像ですが手の位置が微妙に違ったり、顔の向きが違ったりしています

チャチャ微妙に動いている (1)

この画像は15歳と11ヶ月の寝てばかりのチャチャです

チャチャ微妙に動いている (2)

魔法の国でも寝てばかりなの?チャチャ?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

第43話 ワイルドだぜ~! 

冬の雪原で獲物を探すチャチャだぜ~
(グレーの毛布の上に乗っているだけだけど・・・)

ベッドの上

ワイルドだぜ~

ベッドの上 (1)



スギ(チャチャ)ちゃん、大股おっぴろげで、寝ているぜ~

ワイルドだぜ~

大またおっぴろげ
ワイルドはこれで終わり・・・



今日はチャチャの大好きな椅子に座り放題 

チャー坊、ご満悦

お気に入り

チャチャさん!ハイポーズ!

お気に入り (1)

「後で返してよ~チャチャ」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

第42話 今日は占拠

チャチャが大好きな黒椅子で寝ています
(時間は18時ごろ)
きっと、パパが夕飯で椅子が空いていたのでしょう
ギュギュギュとして寝ているのでそっとして置きました
チャチャの大好きな椅子
パシャ!

「何ですか?パパ?」

薄目を開けました
チャチャの大好きな椅子 (1)

「眠いのでほっといて下さい・・・」ムニャムニャ・・・

チャチャの大好きな椅子 (2)
パシャ!
「( ̄_J ̄)ん?まだ居るんですか?」
チャチャの大好きな椅子 (3)

「僕は。ムニャムニャムニャ・・・・・」
チャチャの大好きな椅子 (4)

また、寝てしまいました 

たまには、椅子を貸して上げようと思ったパパでした

にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

第41話 ♪あなたと呼べば~♪

若い人たちは知らない様な
古い歌の歌詞ではじまりましたが(>o<")

画像も、画質が悪く(m( ̄ー ̄)m ゴメン)
少しレトロっぽいので・・・

チャチャがパソコンの横で伏せています
特に何かを見てると言う訳ではありません
ぼんやりと佇んでいます
チャチャと呼べば
パソコン操作の合間の息抜きで
『チャチャ!』と呼んでみました
チャチャと呼べば (1)
(; ̄ー ̄)...ン?呼んだ?
チャチャと呼べば (2)
『なんですか、パパ?』

抱っこでもするですか?
座り直して、見つめています・・・可愛いね~(親バカ猫バカ)
チャチャと呼べば (3)

「チャチャ!」
今度は向きを変えて横になって、返事をしています
『にゃー!』
二ゃーと答える
何度もチャチャ!と呼ぶから
チャチャも調子に乗って、『にゃー!にゃー!』

「あなた!」と呼べは、「なんだい!」と答える♪♪♪
(ここで出てきた古い歌♪♪)
二ゃーと答える (1)

そんな、チャチャとパパの一日でした・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

号外! びっくりチャチャ!

みなさまのおかげで『魔法の国のチャチャ』
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロス部門 ランキング1位

となりました。

どうもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

チャチャ
魔法の国でチャチャも喜んでいると思います・・・

「おいらの魔法だょ!」なんちゃって


にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

チャチャのプロフィール

チャチャ

Author:チャチャ
1995年2月生まれ
チンチラゴールデン
ママはチンチラゴールデン
パパはペルシャブラック
1995年5月に家族の一員となる。
名前:CyaCya(茶々)。
呼び名:チャチャ・チャー坊・
チャチャリン・チャチャ助・
チャー・チャボリン等
お友達:小太朗くん
妹:キティちゃん
出身地:魔法国
2012年3月11日永眠(17歳1ヶ月)

魔法の国入国カウント
新しい記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンクフリーです
