

第72話 誰なの?


チャチャがベランダの窓のところで寝ています

ベランダの中に誰か来た気配です

「(・-・)・・・ん?」

だれ

「誰ですか?」

ゴトゴト、ガタガタ 

だれ (1)

「誰が来てるのですか?」

カーテンの隙間から覗いています

お兄ちゃん達かな?クロちゃんかな?

だれ (2)

チャチャ!こっちにおいで!

「はーい!」

だれ (3)

チャチャとお兄ちゃんは時々網戸越しに睨み合っていました

(2010年5月撮影)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

第71話 チャチャは見た!

チャチャの画像の中でも大好きなものがこれです

半分身体を隠してどんな気持ちで見ていたのだろう?

チャチャは見ている (1)

じっと見つめる姿がとても可愛いです

チャチャは見ている

チャチャが何か意識して見ている事が伝わってきます

チャチャ視線

チャチャ~!どんな事を考えてたの?

(2010年5月撮影)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

第70話 チャチャ抱っこ?

チャチャパパの横で鳴いています

「 (=^. .^=)ミャー」

どうやらパパが何か食べているみたいです

チャチャも欲しいよ

チャチャも欲しいの?」

「(=゜-゜)ノニャーン♪」

チャチャも欲しいよ (1)

チャチャは何でも食べていたので

何をあげたのか全く記憶にありません

当然、猫ちゃんの食べられる物を選別して上げていましたが・・・

チャチャも欲しいよ (2)

珍しいチャチャの抱っこの画像です

抱っこチャチャ

暫らくはおとなしく抱っこをされていますが

抱っこチャチャ (2)

次第に我慢の限界が来て最後は

抱っこチャチャ (3)

もういいでしょ、カプリッ!と手を甘噛みしていました

(2010年5月撮影)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

テーマ : 愛猫との思い出
ジャンル : ペット

第69話 寝てます

チャチャがママのそばで寝ています

大きな体に手足がちょこんと・・・

見てるとチャー坊と声をかけて

顔が緩んでしまうチャチャの姿です

ママと添い寝

元気なチャチャです

ママと添い寝 (1)

フサフサで

ママと添い寝 (3)

コロコロで

ママと添い寝 (4)

マイペースで甘えていたチャチャ

(2010年5月撮影)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

テーマ : 愛猫との思い出
ジャンル : ペット

第68話 物思いに浸る

チャチャが外を見ています

ぼちぼちサマーカットの時期だね

ふわふわの毛は見た目に暑そう

ふわふわチャチャ (1)

いまチャチャのお気に入りだった場所は

時々レオンくんが乗っています

ふわふわチャチャ

チャチャが窓の僅かな幅に飛び乗っています

ちょっとチャチャの体からすると狭いんじゃない?

狭くないチャチャ

(2010年5月撮影)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

テーマ : 愛猫との思い出
ジャンル : ペット

第67話 チャチャの背中

猫ちゃんも人間と同じで歳をとると

暮らしてきた日々が背中に出てきます・・・

チャチャの背中哀愁があって大好きでした

チャチャ

「チャチャ~!」

呼びかけても、振り向かず背中が無言で答えています

チャチャ (1)

どんな事を考えていたのかな?

チャチャ (3)

何度も呼びかけると

いつもこんな感じで振り返っていました・・・

「ナンですか~!」

チャチャ (4)


(2010年4月の画像)

チャチャ、大好きだよ~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

第66話 イナバさんありがとう!

ピンポン~

「チャチャ、イナバ社長さんからだよ~!」

何か買って

チャチャがたくさん食べたご褒美に

イナバ社長さんが金券くれました

やった~やったよ~

金一封

「ママ、何か買ってね~!」

「パパのビール買っちゃだめだからね・・・」

「( ̄△ ̄;)エッ・・?

何か買って (1)

(2010年4月の出来事でした)

いやされた毎日をありがとう!チャチャ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

第65話 ベットシリーズ

チャチャのベッドシリーズです

顎のせ
チャチャ
首のせ
チャチャ (1)
両手しまいこみ
チャチャ (3)
クロスハンド
チャチャ (4)
オーちゃんキープ
チャチャ (6)
伸び
チャチャ (7)
ギュギュ
チャチャ (8)

色んな技シリーズでした

(2010年4月の画像)

いやされた毎日をありがとう!チャチャ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

第64話 「子供の寝相と一緒だね!」

チャチャが食い入るように外を見ています

チャチャ

誰か来てるの?

チャチャ (1)

チャチャがベッドに入っていますが

チャチャ (2)

子供のようにあっちゴロゴロこっちゴロゴロ

チャチャ (3)

顔をクッションにうずめて・・・

チャチャ (4)

チャチャその格好は息苦しくないの?

(2010年4月の画像)

いやされた毎日をありがとう!チャチャ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

第63話 ウォーキングチャチャ

2度目の動画アップです

チャチャが台所からウォーキングしてくる様子です。

ちょっと楽しい曲に載せてみました

動画テクニックが今一でゴメンナサイ!



(2010年9月の動画)

いやされた毎日をありがとう!チャチャ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

第62話 「チャチャ!」呼んでみました  

チャチャが傍で寝ています・・・

チャチャ

チャチャ!

お~いチャチャ!

「何・・・?」チャチャが目を細めて見ています

チャチャ (1)

よいしょっ・・・と、起き上がりました

チャチャ (2)

「パパ何ですか?」

チャチャ (4)

用事が無いのに呼ばないでよ!

のんびりしていたのに・・・

チャチャ (3)

(2010年4月の画像)

いやされた毎日をありがとう!チャチャ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

第61話 チャチャの寝姿

いつの頃からか、チャチャ写真を撮る時は

いつも寝てばかりだった

変化が無いのでつまんないよとこぼしてたけど

それは、撮る方の我儘だったんだよね

チャチャ寝姿

寝てるところをパシャパシャ撮られて迷惑だったかも

チャチャ寝姿 (1)

でも、こんな寝方していると撮りたくなるんだよね

パシャ

チャチャ寝姿 (2)

まん丸!

(2010年4月の画像)

一緒に暮らしたすばらしい日をありがとう!チャチャ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

第60話 チャチャの背中

パパさん、今日はどんなことを書くのですか?

「まず、感情注入して、チャチャの事をたくさん思い浮かべて・・・

本当ですか?パパさん?

チャチャ

チャチャが爪とぎを見つめて考え込んでいました

爪とぎのどこに惹かれたのか?

穴の数でも数えてたのかな?

爪とぎの哲学

出窓の外を、チャチャが眺めています

眩しいねチャチャ、明かりの向こうに何が見えますか?

未来?過去?現在?楽しいことがいっぱい見れればいいね・・・

明るさの向こう側

チャチャの背中好きだなぁ・・・

なんか存在感タップリのオーラが出てる

耳でパパの気配を見ているの?

大きな背中が素敵だよ

チャチャの哀愁

(2010年4月の画像)

一緒に暮らしたすばらしい日をありがとう!チャチャ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

第59話 チャチャ何を見ていたの? 

チャチャの画像を見て、時々思うことがあります

それは、チャチャが何かを見ている時の想いです。

チャチャは、どんな想いで見ていたんだろう?

何を見ているの

一生懸命何かを見ているチャチャ・・・

何を見ているの (3)

チャチャと呼んで抱きしめたくなります

何を見ているの (2)

チャチャの画像が少しずつ確実に減っていくのが悲しいです

何を見ているの (1)

チャチャありがとうね

(2010年4月の画像)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

第58話 ふさふさのチャチャ 

この頃使っていたカメラと違う画像です

チャチャの毛がフサフサです・・・

いま、レオンくんの行動を見ていると

やっぱりチャチャは、おじいちゃんだったんだと・・・

(2010年3月31日撮影)

チャチャ (1)

下をペロリとしています・・・

チャチャ

改めて見るとチャチャの毛の模様

若い頃はもう少し濃いかったかも・・・

チャチャ (3)

目元がくっきり・・・

何か言いたそうなチャチャ

チャチャ (4)

オーちゃんを横に、チャチャが手をギュギュとして寝ています

チャチャ (6)

どんな夢見て寝てるのかな?

チャチャ (5)

2年前のチャチャ15歳1ヶ月でした

にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

第57話 チャチャ病院に行く

チャチャがジャンプした時、足が痛そうにするので

病院に連れて行きました。

チャチャ大丈夫だからね、先生に診てもらおうね

チャチャの病院

診察台で

チャチャの病院 (2)

パパ、ママ帰ろうよ

チャチャの病院 (3)

チャー坊、もう少しだからね

チャチャの病院 (4)

レントゲン撮られました

チャチャの病院 (5)

なんか、恥ずかしいです

チャチャの病院 (6)

チャチャ大丈夫だからね、早く帰ろうね

チャチャの病院

2010年3月の出来事でした。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

第56話 猫毛フェルトパートⅡ 

お友達のこたばあやさんがブログで紹介していた

愛猫の毛で作るフェルトのパートⅡです。

2作目はチャチャに似せて作りました

猫毛フェルト

初期作と比較するといくらか良くなってるでしょ 

赤いリボンの方が2作目

猫毛フェルト (1)

まだまだ、作る予定でブラッシングした時の

チャチャの毛をストックしていました

チャチャ毛ストック

でも、もう作るのがもったいなくて作れません

チャチャ毛ストック (1)

ブラッシングしたくてもチャチャが居ないので

限られたこの毛は大切にしまっています

毛を手で触ると、体温が直ぐに伝わって温かくなります

まるでチャチャがそこに居るみたいです

チャチャ

チャチャありがとうね 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

チャチャのプロフィール

チャチャ

Author:チャチャ
1995年2月生まれ
チンチラゴールデン
ママはチンチラゴールデン
パパはペルシャブラック
1995年5月に家族の一員となる。
名前:CyaCya(茶々)。
呼び名:チャチャ・チャー坊・
チャチャリン・チャチャ助・
チャー・チャボリン等
お友達:小太朗くん
妹:キティちゃん
出身地:魔法国
2012年3月11日永眠(17歳1ヶ月)

魔法の国入国カウント
新しい記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンクフリーです
